2016年3月24日木曜日

Day7:Kenwood House(ケンウッドハウス)〜Hampstead(ハムステッド)

7日目のこの日はオフ!
ずっと行ってみたかったKenwood Houseに行って来ました。

ヴィクトリア駅内にはちょっとしたショッピングモールがあります。
オランダの雑貨屋さん"HEMA"が出来ていてびっくり!
こちらに来て極度の乾燥に悩まされており、こちらでクレイマスクを購入しました。
しかしとてつもなく高く、次回からは必ずパックを持参しようと固く決意。

ヴィクトリア駅構内はいつも大勢の人でひしめき合っています。
国旗のデコレーションが可愛い。

まずはバスに乗って大好きなチャリティーショップに向かいました。
バッキンガム宮殿のライフガーズ(近衛騎兵連隊)と写真を撮る大勢の観光客。
(バスの2階から撮影しました。バスに乗るなら断然2階がオススメです!)

チャリティーショップに向かう道
橋のグラフィティが変わっていました。



とにかくグリーンと花が綺麗で写真を撮りまくる。




ガーン…なんとお休みでした(苦笑)

また来よう。ウィンドウだけパチリ。
チラッと見えるコットンバッグ買い付けています。
とっても可愛いので是非チェックしてみて下さい。



移動はほとんどがバスなのですが、今回は少し不便だったのでtubeを使いました。

じゃじゃん!観光に便利なtube mapは駅に置いてあるので頂きましょう!

ロンドンアイが描かれた可愛いシート

ユダヤ人と日本人が多く住む街、Golders Green
写真のバスステーションではなく、
もう少し先のバス停からKenwood House行きのバスが出ています。

バスとtubeを乗り継いでやっと到着!
Kenwood Houseです。

立派な建物ですが、なんと入場無料なのです!!





この絨毯が余りにも素敵で…




図書室がパステルカラーで可愛すぎ!








シノワズリな暖炉


Kenwood Houseは庭も素敵でした。



こちら側から見た方が有名かも?
映画「ノッティングヒルの恋人」で登場しました。
ジュリア・ロバーツが映画の撮影をしていたシーンです。





こんな素敵な庭でティータイムが出来るなんて!
イギリス人ってほんと幸せ者だと思います。羨ましい〜!


さて、Kenwood Houseを堪能した後はちょっとハムステッドに寄り道です。



井形慶子さんの本に出て来る"Louis"
クロワッサンが絶品と書いてあったのでどうしても来たかったのです。

うん、美味しかった!!

アンティークセンターもあるとのことだったので楽しみにしていましたが
全然開いてなくて、通り過ぎただけでした。


本日のホテル飯。KABUTO Noodles!
どうしてもカップラーメンを見付けると買ってしまう…

あとはヴィクトリア駅構内にあるwasabiでおにぎり。今日は1個だけ。
ちなみにKABUTO Noodlesのお味ですが…激マズでございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿