2016年3月30日水曜日

Day8:Sunbury Antique Market(サンバリーアンティークマーケット)

8日目のこの日は大好きなアンティークフェアへ!
まずはWaterloo駅までbusで移動します。
駅構内はジェラシックワールド一色!皆こぞってセルフィーしていましたよ。

今回のアンティークフェアはWaterlooから電車で45分程と比較的近場にあります。
移動中に腹ごしらえ。昨日買ったおにぎり。

ここのアンティークフェアはとにかく日本人の方がたっくさんいらっしゃいます!!!
あちこちから日本語が聞こえて来るのでなんだか不思議な気分になります。

こちらのビルの1階も会場です。

そして屋外もあります。


前回は冬だったので非常にこじんまりしており、ちょうどいい大きさだなーなんて
思っていたのですが、今回は初夏だったこともあり、屋外に沢山のストールがあってびっくりしました。

本来は競馬場なのです。
今回も沢山歩いて、沢山素敵なものが見付かりました。大満足^^

帰りの電車からシャードが見えたのでパチリ。


ホテルに帰るbusの窓から。ロンドン観光してます。

一旦ホテルに戻ってまたまた街歩きに繰り出します。
ノッティングヒル駅近くにある"Candella" と言うカフェへ。

まずは写真をご覧あれ。
とにかく店内がとっても素敵なのです!!目がハートになります!!
とってもちっちゃなお店なので写真を撮るのも憚られるのですが…
1人でも気軽に入れるお店です。店員さんもとっても感じが良かったです。





スコーンとティーがセットになったクリームティーをオーダー。
クリームがさっぱりしていて軽めで美味しかった〜いくらでも食べられそう!

そして美しくノスタルジックな空間に癒されます。
また行きたいです!

その後は前回閉まっていたチャリティーショップのある街へ。
この街もどこを見ても可愛いもので溢れていてちょっとハイソで、大好きです。

エイミーワインハウスのグラフィティを発見。(場所不明)

さて、明日はいよいよ大陸に渡ります。
その前に全ての荷物を発送しなければなりません。
もうこの作業がとにかく大変なのです…
今回はこちらの大きな段ボール2箱を近くの郵便局まで運ばなくてはなりません。
もう毎度毎度泣きたくなる瞬間です。(大袈裟じゃなく)

ちなみに日本語と英語両方で段ボールに大きくアドレスを書いておきます。
そして郵便局から同じアドレスに2つ以上送ると割引があります。
でも次回からはホテル集荷してもらおうかな〜とか色々考えております。

ちなみのちなみに段ボールは大規模アンティークフェアで買うことが出来ます。
それほど高くないので、そこで買うのがベストかと思います。
普通に街中で大きい段ボールを手に入れることは難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿