2016年5月26日木曜日

Day17:さよならAmsterdam(アムステルダム)

アムステルダム最終日。
Jちゃんのお陰でとっても楽しいアムステルダム滞在になりました。
最後もギリギリまで楽しんじゃいます!

Jちゃん宅近くで道路工事中のおじさん。
デニムからお尻はみ出してる人、ヨーロッパでは多数見掛けます(笑)

てんとう虫発見!

ランチは調べていたサンドウィッチ屋さんに行きたかったので、歩いて移動。

お洒落なお店がいっぱいあった通り。
私はこの通りでKOI(King of Indigo)のデニムとシルバーのバングルを購入。


"The Mad Bakers"
とっても可愛いくて入ってみたかったのですが、サンドウィッチが待っていたので諦めました。

ヴィンテージショップ


ハリング屋さんはこんな感じで街の至る所にあります。
是非オランダに行ったら挑戦して欲しいです。とっても美味しいです!


おめあてのサンドウィッチ屋さんに到着。"De Bakkerswinkel"
アムステルダムに何店舗かあります。私は中央駅近くのお店に行きました。

店内もヴィンテージ感があってとってもお洒落でした。




私はアボカドのサンドウィッチとバターミルクのドリンクにしました。
バターミルクって日本では余り見掛けないので飲んでみようとチャレンジしたのですが
実際は味があんまりなくって美味しくなかったです…
でもサンドウィッチは美味しかった〜特にパンが美味しかったです!

スコーンをお持ち帰りしました。

その後は電車の時間までお買い物タイム!
大好きな"COS" お洋服を買いました。

お洒落な雑貨屋さん


ヴィンテージショップ

Jちゃんが連れてってくれた"SKINS"というコスメショップ
私はここで"diptyque"のルームスプレーやヘアオイルなどを購入。
ポンドに比べてユーロの方がお得度が高いので沢山買い物しちゃいました。


時間ギリギリで諦めかけたけど、諦められなくて連れて行ってもらったアンティークショップ





なんとこちらは店内でカフェが出来るのです。
アンティークに囲まれた癒しの空間でカフェ。最高でした^^
店番のお兄さんもとってもカッコよくって写真撮ってもらえば良かったな〜、なんて。

そこから大急ぎでJちゃん宅に戻り、スーツケースをピックアップしてアムステルダム中央駅に。

なんだかんだで時間が余り、駅で最後のアムステルダムグルメ。
スタンドでクロケットを買ってパクパク。

ちなみにオランダにはこのような自販機もあります。
撮影は別の場所でしたものなのですが、こんな感じでホットスナックの自販機があるんです。
これもオランダでしか見たことないです。大体が駅で見掛けます。
フリット(フライドポテト)やクロケット(コロッケ)やハンバーガーなんかが売っています。
気軽に食べられるのでちょっと小腹が空いた時なんかに便利です。

3泊4日のアムステルダム滞在。
前回訪れた時はアムステルダムってそんなに印象に残らなくて
やっぱり古い雰囲気が好きな人間にとってアムステルダムってやっぱり近代的なんですよね。
だけども可愛い雑貨屋さんは沢山あるし、ご飯は美味しいし、少し足を伸ばせば
ハーレムみたいな素敵な古都もあるし、それに運河がやっぱり気持ち良い。
良い買い物も出来たし、本当に大満足の滞在となりました^^
これも全てJちゃんのお陰です。
今年もJちゃんとヨーロッパで会う約束をしているので楽しみです!

Jちゃんとアムステルダム中央駅でバイバイして、次に向かったのは…

電車を乗り継いで到着したのはベルギーのLiege(リエージュ)です。
滞在したのは"Best Western Universe Hotel"
広々快適なホテルでした!駅の目の前だし、オススメです。


アムステルダムの"De Bakkerswinkel"で購入したスコーンが夜ご飯。
また今日から質素なホテル飯生活です(笑)

明日は早速蚤の市です!

0 件のコメント:

コメントを投稿