2016年6月23日木曜日

Day24:Sky Garden(スカイガーデン)〜Borough Market(バラマーケット)〜ミュージカル鑑賞

この日はSさんにオススメしてもらったスカイガーデンに行ってみました。
スカイガーデンは2015年にオープンした空中庭園のような施設です。
この写真のシャードより高さは劣りますが、何と言っても無料で入れるんです!
予約必須となりますので、行かれる方はお気を付け下さい。

1階で荷物検査をしてエレベーターで一気に35階まで上がります。

360℃ガラス張りでロンドン市内が一望出来ます。

スカイガーデンと言うだけあって、ガーデンがあり、癒しの空間となっています。



タワーブリッジ

カフェがあって軽食が頂けます。

私は記念にカフェだけ。カップのデザインも可愛いです。

スカイガーデンを満喫した後は、久々のバラマーケットに行ってみることに。
グリフィンくん

スカイガーデンからバラマーケットは徒歩圏内です。


こちらで買付けたジュート製エコバッグ、ヤフオク!にて販売中です。


今回の1番の目的はこちらの"Bread Ahead"のドーナツ!

私は定番のClassic Vanillaをセレクト!
胃が沢山あったら全種類買いたいくらいのおいしさです。

クリームたっぷり。

カラフルなフルーツ屋さん

ディスプレーが可愛いですよね。見ているだけで楽しいです。

日本ではあまり見掛けないフラットピーチ。美味しそう〜!

いちごも安い〜!


私はこちらでスイカジュースを買いました。

色んな種類のキノコたち。

お昼時だったので、ドーナツを食べた後でしたがランチすることに。
私は迷いに迷って、こちらのエチオピア料理にしてみました。


やっぱり味付けが独特で、日本では食べられないお味でした。
でもとっても美味しかったです!

その後はテムズ川沿いをずっとお散歩しました。

シェイクスピアシアター
毎夏、屋外劇場でシェイクスピア劇をやっています。
私も留学していた時にクラスメイトと見に行きましたが、英語もシェイクスピア時代のままでやっているので
ただでさえ聞き取れない英語が全く理解出来ませんでした(苦笑)

ミレニアム・ブリッジ


「あくびはコーヒーを求めている静かなる叫びだ!」
面白いこと言うなーと感動してパチリ(笑)




古本市


スケボーリンク




気付けばかなりの長距離を歩いて、ビッグベンまで辿り着きました。

ホース・ガーズの衛兵さん。
観光客がひっきりなしに写真を撮って行く場所です。
よくバスで前を通るのですが、この時は歩いていたので私もパチリ。

そのまま更に歩いてピカデリーにあるハーマジェスティーシアターまで移動。
マチネの回で「オペラ座の怪人」を観劇しました。


途中休憩の隙にシャンデリアをパチリ。
演出が前回とまた変わっていました。前回よりも良かったです!

紅茶の専門店"Whittard"はアリス仕様になっていました。

前々回に訪れたシャーロックホームズパブ。

そして夜は"1984"のお芝居を観に行きました。
こちらはトラファルガースクエアを下ったテムズ川手前にあるプレイハウスシアターという劇場です。
ジョージ・オーウェルの「1984」が大好きで、今回お芝居になると知って早速予約しました。



とっても古い、渋みのある劇場でした。
お芝居もとっても面白くて、素晴らしかったです!
最初はあの本を芝居にするなんて、どういう風に作るんだろう?と想像も出来ませんでしたが、
本の世界観を壊すことなく、演出の奇想天外さも加わって、非常に面白かったです。

それにしてもこの日は本当によく歩きました!
地図で見ると大体4kmくらいを歩いていることになります。
ロンドンって不思議とどこまでも歩けちゃうんですよね。

毎回来る度に新しい施設が出来ていたり、新しい芝居が始まっていたり、本当に飽きることのない街です。

0 件のコメント:

コメントを投稿