2016年6月29日水曜日

Day25:Bermondsey Antiques Market(バーモンジー)〜Brick Lane(ブリックレーン)〜ご飯会

この日は朝から平日・金曜日に開催されているバーモンジーマーケットへ。

ここは初めて来た時が1番品揃えが良かった気がします。
年々買付けるものが少なくなって行きます。
でも貴重な平日のマーケットなので、なるべく来るようにしています。

買付けは早々に終了し、ここからイーストへ移動。
バーモンジーはサウスにあるのでタワーブリッジを渡ります。
バスの2階の1番前の席に座って観光気分を味わいます^^

左手にはロンドン塔、そして奥にはガーキンも見えます。

まずは"The Vintage Emporium"に行くべくバスを降ります。
どこかで見付けた可愛いマンホール。
そしてThe Vintage Emporiumは改装中だったので行けず(涙)
ここのカフェに行ってみたかったのですが、次回リベンジ予定です!

気を取り直してBrick Laneをお散歩。
古着を見るのも好きなのでBrick Laneはとっても楽しいです。

日本でも有名な"Rokit"

"House of Vintage"

Brick Laneに来たら必ず食べよ!と言われているベーグルショップ

サーモンとクリームチーズのシンプルな組み合わせ。
とっても美味しい〜!

"Tiger"

そしてスピタルフィールズマーケットに到着。
ここは曜日別に様々なマーケットが開かれています。
この日はジェラートフェスティバルが開催されていました!

沢山のジェラートショップのブースがありました。

私はここのお店でコールドプレスジュースを購入。


イーストを堪能した後はバスでセンターまで移動。
リージェントストリートにある"Crabtree & Evelyn"へ。こちらは英国のフレグランスブランドです。
私はここでお土産にハンドクリームを購入しました。
マニキュアもあるんですが、お会計時に店員さんに、このマニキュアすっごくいいよ!と言われて
セールで£1だったのでお試しのつもりで買ったのですが、発色・塗り心地抜群でとってもオススメです!

更にバスでハイドパークまで移動。
芝生に座って暫しの〜んびり。





ケンジントンパレスのお土産屋さんにちょっとだけ寄って。

ベイズウォーターにあるチャイニーズレストラン"Four Seasons"へ。
ハイドパークの出口からベイズウォーター駅の通りを真っ直ぐのところにあります。
どうしても食べたくて、この後ご飯だったのですが、テイクアウェイをして持ち帰りました。
翌日のご飯にします。

ここのダック炒飯が大好物なんです!
ロンドンに留学していた時、韓国人の友人に教えてもらって以来ハマっております。
現在アムステルダムにいるJちゃんに写真を見せたところ、野菜が入ってる!と驚いていました(笑)
確かに、以前はお肉だけでした(笑)
容器も袋も豪華になっていて、儲かっているのでしょうね。
だって本当に美味しいんですもん!絶対オススメです!

さて、この日はロンドンで働いているJさん&Kさんとご飯会でした^^

メリルボーンにある"28-50"というお洒落でワインの美味しいレストラン



新鮮なオイスターや美味しいお肉、ワインで乾杯!
ロンドンでの仕事、生活などなど楽しい話を伺えて、ひたすら、ロンドンで働くことは
大変なことも沢山あるとは思うのですが、羨ましい〜〜〜と思い続けた2時間でした。

また次回ロンドンに来た時にも皆でご飯会出来ること、楽しみにしています^^

0 件のコメント:

コメントを投稿