2016年10月26日水曜日

Day1-2:ロンドン到着〜ショッピングDay

今年も約1ヶ月の買付け旅行に行って参りました!

年明けにミラーレスを一眼レフに買い換えて、沢山写真を撮るぞー!と気合十分でしたが
一眼レフって本当に重い…(涙)
日々の疲れもあるので、今日はカメラ置いてこ、なんて日も結構ありました。
特に買付けの日は荷物とカメラで大変なことになるので、写真の少ない日もありますが
少しでもヨーロッパの雰囲気を感じて頂ければ嬉しいです。

少しずつにはなると思いますが、買付け日記2016、スタートです( ´ ▽ ` )ノ

今回もアシアナ航空で仁川空港経由でヒースロー空港へ。
ヒースロー空港からはホテルのあるヴィクトリアまでコーチで移動します。
いつも夕方着便なので、初日はホテルで寝るだけです。
今回も前回と同じJubilee House Hotelに滞在しました。
地階の部屋になりますが、広い!
買付けの荷物で部屋が大変なことになるので、この広さは貴重です。
しかしながら難点はWiFiの電波が悪いこと。
予約前に電波の確認はして、良くなっているとのお返事でしたが相変わらずでした。

一旦ホテルにスーツケースを置いて、近くのセインズベリーでシャンプーや水などを調達。
シャンプーやボディソープは現地調達派です^^

さて一夜明けて2日目です。ホテルの前の通り。
2日目の写真はカメラのモードが変になっていて白けた感じになっております。

ロンドンの花や緑の多さにいつも癒されます。

2日目は珍しくしょっぱなからオフ日。
オックスフォードストリートでお買い物デイにすることに。
左はハイドパーク、右にはヒルトンなどの一流ホテルが並びます。

まずはPrimarkへ。
毎回こちらで甥や姪に服を買うことが楽しみになっております。
今回も可愛いワンピースやセーターをゲット出来ました。
こちらで既に大きな紙袋いっぱいの買い物をしちゃいました。

その後はセルフリッジに寄って、リージェントストリートへ。
こちらも大好きなリバティ。
チューダー様式の建物だけでも必見です。内装もとーってもお洒落!


リバティの店先にあるお花屋さんがとっても素敵です。

そのままカーナビーストリートへ。

行ってみたかったMONKIへ。
インスタでお洒落ブロガーの方が着ていたMONKIのデニムが可愛くて見に行ったのですが
残念ながら同じものがありませんでした。

日本で言うと竹下通り的な感じのカーナビーストリート。
お洒落なお店が並んでいます。

カーナビーストリートにある「シェイクスピアズヘッド」というパブの看板。
こちらシェイクスピアの子孫が作ったパブなんだそうです。

安定のプレタマンジェでご飯。
ここのスープが美味しい。あったかいスープは体に沁みます。

この後も近くの& other stories...やcos、Anthropologieなどをプラプラ。
見ているだけでも楽しいロンドンのショッピング。

そして、お友達に頼まれていたお土産物探し。
リージェントストリートのHamleysにトーマスのおもちゃを見に行きました。
私には全て同じに見えるのですが、お友達に写真を送って、日本にないものある?と
確認したところ、日本にないものが結構あるようです!!
トーマスコーナーはそれほど大きくないのですが、お土産探しに行く価値ありそうです。

それにしてもロンドン、暑かったです。
2011年も9月頭にロンドンにいましたが、その時はコートを着ていたはずなのですが…
滞在中は9月の過去最高気温まで記録しちゃうくらい。
若干避暑も含めてロンドンに来たところもあったので、拍子抜けです。
と言っても、台風の影響でジメジメしていた日本よりは良かったのかな?

さて、明日からは買付けスタート!

0 件のコメント:

コメントを投稿