2016年12月7日水曜日

Day11:Adams Antiques Fairs(ヴィクトリア) 〜 Battersea Car Boot Sale(バタシー)

11日目はロンドン市内のフェアを巡りました。
1つ目のフェアはホテルから徒歩圏。
こちらはホテルの前の通り。

滞在していたエリアはホテルが沢山あります。

"little Waitrose"
Waitrose(高級スーパー)のコンビニサイズってところでしょうか。
"little"っていう表現が可愛いですよね。

Pimlico近くのこの通りは土曜日にファーマーズマーケットが開かれています。

窓が可愛い


確か病院?大きくて素敵な建物です。

木枠の窓。

"Royal Horticultural Halls" 会場に到着しました。
10時からですが、いつも列が出来ています。

残念ながら会場内の画像はありませんでした。
私はここではアクセサリーを買付けました。
高級ラインのアクセサリーが揃っているので、日本人のバイヤーさんが多いです。
会場はそれほど大きくないので大体12時には退散となります。

これから次のフェアに移動します。
まずはVictoriaまで戻りましょう。





そして見返すと、次のフェアの写真も全くありませんでした(苦笑)
唯一、会場前でポップコーンの写真を撮っていました。
写真はないのですが、次に向かったのが"Battersea Car Boot Sale"です。
Battersea Technology Collegeの校庭で開かれているカーブーツセールで、毎週日曜日12時〜のフェアです。
ここはカーブーツセールなので、一般の方が自宅の不要品を売るスタイルです。
その中にもアンティークやヴィンテージを扱うストールがあったりします。
しかしここは今回は不作。何も買わずに退散しました。
しかも9月だというのにロンドンは猛暑で、もう日差しがキツく野外はしんどい〜
数年前の9月のロンドンはコートを羽織っていたと言うのに…
今年は本当に暑かったです(涙)

本日のお仕事終了〜ということで、カーブーツセールの後はまたまたVictoriaまで戻って
ずっと行ってみたかったカフェへ。"Peggy Porschen"というとっても可愛らしいカフェ。
Victoria Coach Stationのすぐ側です!とってもオススメ!
お客さんがひっきりなしで、店員さんがてんてこまいでした。


可愛い店内。でもかなり小さい。なんとか席をゲット!

ケーキもカフェラテも美味しい〜〜〜!レベル高い!
この周辺は美味しいパン屋さんやお惣菜屋さんが並んでいるんですよね。
コーチステーションに行くことがあったら少し早めに来てここのエリア探索オススメです!

さて、今晩はロンドン在住のお友達とご飯会だったのでそれまで街をブラブラしました。
リージェントストリートはNFL(アメフト)のフラッグでデコレーションされていました。
今頃はクリスマスのデコレーションが美しいのでしょうね。

レスタースクエアのODEON(映画館)でブリジット発見!

お友達はお仕事だったので、私は少し早めに来て順番待ち。
今夜のディナーは"DISHOOM"という今ロンドンで人気のインド料理屋さん。




皆到着してラッシーで乾杯!

カレーにカラマリにナン!どれも美味しい!
特にシェフのオススメ、海老カレーが美味しかったです!

そして私は知らなかったのですが、Eaton Messというイギリスの伝統菓子をデザートに。
イギリスの有名なパブリックスクール、イートン校で食べられていたそうで
いちご、メレンゲ、クリームをぐちゃぐちゃに混ぜていただくデザートなんです。
お友達に教えてもらってトライ!とっても美味しかったです!

最後に"DISHOOM"の可愛いトイレの写真。
このまま自宅に欲しいなー。

お友達からビザ関連やイギリス生活の色んな話を聞いて面白い、面白い。
在住者ならではのエピソード満載で聞いているだけで私も住んでる気分になれちゃいます。
住んでいると色々と大変なこともあると思うのですが、羨ましい…と毎年書いてるような気がしますが…(苦笑)
色々とロンドン情報もゲット出来たのでまた明日からの楽しみが出来ました!

1 件のコメント: