2018年9月2日日曜日

出発〜!そして到着〜!(5月7日〜9日)

2018年の旅blog(もはや買付け日記ではないので(。-_-。))スタート致します!
今回は約2ヶ月の長期だったことと、どこにも出掛けずに部屋で撮影したり、のんびり過ごすことも多かったので
出掛けた日の分だけアップして行こうと思います。

まず今回は1回目ということで、出発から到着までの様子をお伝えしようと思います。

今回長期滞在だったこともあり、なかなか安い航空券がなかったのですが
中国系以外で唯一お安かったカタール航空を初めて利用してみました。
しかし難点は乗り換え…
お安い分仕方がないのですが、3回乗換えがありました(苦笑)

広島空港→羽田空港→ハマド空港(カタール)→フランクフルト空港(ドイツ)

行きはトランジットの時間が丁度良く問題なかったのですが、帰りは本当に長かった…
日本やヨーロッパに住む友達に散々愚痴りながら(迷惑)乗り切りました…

しかし航空券、2ヶ月滞在で 往復8万ちょっと(全部コミコミ)と本当にお安い!!!
値段と天秤に掛けたら、また利用するかも。。。

で、今回恐らく何十年か振り?もしくは初めて?利用した羽田空港。
飛行機嫌いなので国内移動は専ら新幹線派です。

5月だったので鯉のぼりがディスプレイされていました!




こんな感じで海外からのツーリスト向けにとっても「和」推しです。
こういうのいいですよね〜絶対外国人の方たち好きそうです。
私でもテンション上がりました(笑)

そして行く前から絶対行くぞ!と意気込んでいた「つるとんたん」!!!
もつうどんというかなりヘビーなもの頼んでしまった…
ニンニクがとんでもないことになっていて飛行機のことが心配になっちゃいましたが
ここはもう美味しく完食致しました!
もつがぷりっぷりで美味しかったです!

こちらが羽田〜ドーハ間1回目の機内食です。
このフライトが約10時間になります。
ちなみに広島〜フランクフルトまでスーツケースはずっと預けっぱなしです。
途中で引き取ることはありませんので非常に楽チンです。
しかし帰りは羽田で荷物を受け取らなければなりません!!!
で、国内線で再度チェックインが必要になります。
私は2個スーツケースがあったので、1つは羽田から宅急便で自宅まで送りました。

2回目の機内食。朝ご飯かな。パンケーキでした。
カタール航空の機内食は基本的にどれも美味しかったです。

ハマド国際空港到着
有名な乗継ぎ便ロビーにある黄色いおっきなテディベアが見たかったのですが…
どこにあったんだろう?行きは全然気付きませんでした。(帰国時に無事発見)
KAWSの巨大モニュメントを発見!!!
今年の3月に公開されたばかりだったらしく、ラッキー!!!

ドーハからフランクフルトへ。こちらは約6時間のフライトです。

スナック1回、機内食は1回でした。

面白かったのが、フライトマップにメッカ(イスラム教の聖地)の位置が出ていました。

フランクフルトからICEに乗換え、最初の滞在地デュッセルドルフに到着です!

今回の旅は主にairbnbを利用しました。
で、デュッセルドルフで滞在した部屋の目の前がこちらのCROWNという複合施設!
こちらのグランドフロアと地下1階がスーパー「Zurheide Feine Kost」になっており
とっても便利でかなり利用させてもらいました。
bio製品コーナー、サラダの量り売りコーナー、Hariboコーナー、それに可愛いカフェや
お寿司屋さんなんかもあって大充実。
この部屋にして良かった〜!と、選んだ自分を褒めました(笑)
ちなみに店内は撮影禁止(涙)
お友達とカフェに行った時に可愛いケーキだけは撮影したのでまたご紹介します。
お味も抜群でした!

というわけで、出発から到着までざざっとご紹介しました。
次回はケルン近郊の素敵な教会に行って来たのでそちらをご紹介致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿